NEWSニュース

こねこのチーが帰ってくる!
『こねこのチー ポンポンらー夏休み』制作決定!

2024
02.22
NEWS
こねこのチーが帰ってくる!
『こねこのチー ポンポンらー夏休み』制作決定!

かねてより当社で制作を行ってきた『こねこのチー』3DCGアニメーションシリーズについて、新シリーズ制作のお知らせです!
今回もマーザが制作を行い、当社の草野が監督を務めます。

 

『こねこのチー』は世界23か国・地域で発売され、発行部数350万部に達する大人気マンガ『チーズスイートホーム』を原作とした3DCGアニメーションシリーズです。
3DCGアニメとしては2016年、2018年に制作され、本作が第3期目となります。

 

今回の新シリーズのタイトルは『ポンポンらー夏休み』。

 

今回初お披露目となったティザービジュアルでは、スーツケースを引くお父さん、お母さんとともに歩くチーたちが描かれており、夏休みにどこへ向かうのか想像が掻き立てられるビジュアルとなっています。

 

キャストこおろぎさとみらの既存キャストの続投も決定しました!
夏休みを満喫するチーたちの、新しい冒険にどうぞご期待ください。

■『こねこのチー』シリーズ紹介

それは、世界中を笑顔にする子猫のチーと家族の物語──。

 

『こねこのチー』は全世界で発行部数350万部の大人気マンガ『チーズスイートホーム』を原作とした3DCGアニメーションシリーズです。
主役はいたずらが大好きなサバトラの子猫、チー。
もともとはお母さんや兄妹といっしょに暮らしていましたが、初めての散歩で迷子になり、やさしい山田家に拾われました。
元気で好奇心旺盛なチーはお散歩が大好き。
いつも出かける公園には頼れるボス猫のクロいのや、遊び友達のノラ子猫のコッチがいて、みんなで楽しく遊んでいます。
チーの周りはいつもワクワク、そしてたまにドキドキ。
見ると思わず笑顔になってしまう、子猫の冒険物語です。

■キャスト/スタッフ

キャスト

チー:こおろぎさとみ
ヨウヘイ:白石涼子
お母さん:坂本真綾
お父さん:保村真
コッチ:くまいもとこ
クロいの:小山力也

原作

こなみかなた「チーズスイートホーム」(講談社「モーニング」所載)

監督

草野公紀

シリーズ構成

千葉美鈴

音楽

近藤研二、河野圭

アニメーション制作

マーザ・アニメーションプラネット

製作

こねこのチー製作委員会2023

公式HP

https://koneko-chi.com/