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RECRUIT リクルート

JOBS 募集要項

MARZA ANIMATION PLANETでは
わくわくする新しいプロジェクトが始まります!!
それに伴い、ディべロップメントとプリプロダクションにおいて未来を担う人材を募集致します。
日本発世界へ、最高のエンタテインメントを目指す人材を求めております!
ぜひ募集要項をご確認ください。

募集要項

■雇用形態

有期雇用(契約社員・プロジェクト社員・アルバイト)/(業務委託契約)
※業務委託契約をご希望の場合はコメント欄にその旨ご記載ください。

■契約期間

原則1年(プロジェクトにより前後する場合があります)

■勤務時間

実働8時間 / 9:30~18:30・10:00~19:00等 配属先によって異なります。

■休日・休暇

年間休日129日(2018年度) 完全週休2日(土日)、祝日、夏季・冬季休暇、リフレッシュ休暇

■福利厚生
社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
福利厚生倶楽部リロクラブ、慶弔金、インフルエンザ予防接種実施、契約保養所、総合福祉団体定期保険、 従業員持株会

■勤務地

東京都品川区東品川2-2-20 天王洲郵船ビル18階
りんかい線:「天王洲アイル駅」下車 徒歩2分
東京モノレール:「天王洲アイル駅」下車 徒歩2分

募集職種

2019年度 新卒採用の応募受付を終了いたしました

2019年度 新卒採用の応募受付を終了いたしました

制作

エフェクト

職務内容

アサインされたショットワークにおいて、映画の内容やディレクターの演出を理解し、スーパーバイザーの指示の下、社内ツール及びデータフローを理解し、パイプライン上問題ないデータとして、煙、爆発、水、破壊といった現象表現や、特殊な表現などの制作を行う

スキル

Houdiniの使用経験があること
チーム内のスタッフや他のチームのスタッフと積極的にコミュニケーションをとり、問題解決やナレッジの共有、提案などができること

使用するアプリケーション

Houdini(必須)Maya  Arnold  Nuke

 

ライティング、コンポジット

職務内容

ショットワーク作業(ライティング、レンダリング、コンポジット)

スキル

・アートやスーパーバイザーからのディレクションをもとに効率よくライティングできること
・チーム内のスタッフや他のチームのスタッフと積極的にコミュニケーションをとり、
 問題解決やナレッジの共有、提案などができること
・フルCGでのライティング経験があること

■使用するアプリケーション

Maya(必須) Arnold  Nuke(必須)

 

Creature TDCreature TD

スキル

Must
-At least 5 years experience as a character TD on feature films.
-A reel demonstrating rigging abilities.
-Solid knowledge of rigging systems in Maya.
-Scripting ability Python and/or c++
-Good organizational and communication skills
-Ability to take on a delegated task with a minimum of supervision
-Attention to detail and creative problem solving
-Ability to learn quickly and assimilate new information
-Highly proficient in body/facial rigging. Working experience with in-house proprietary modular rigging systems as well as off the shelf Maya rigging tools
-Deep knowledge in anatomy and muscle dynamics. Good eye for aesthetics of body/face deformations
-Highly proficient in cloth/hair/flesh/rigid body simulations, Setting up, running, and troubleshooting proprietary cloth, hair, flesh surfaces, and fur/feather simulations.
-Experience with lookdev of simulated motions.

Plus
-An interest in anatomy, tailoring, grooming or mechanics depending on your area of specialization.
-Organised, pro-active and a self-starter
-Experience in both proprietary simulation engines as well as off the shelf software packages.
– English language skills

Character Modelingキャラクターモデリング

職務内容

キャラクターモデリングとシェーディング、テクスチャー作成業務

スキル

・MayaとPhotoshopの経験をお持ちの方
※デモリール、ポートフォリオに作業担当内容を明示してください(担当役割、モデリングパート、シェーディングパート、作業時間、ソフトウェアなど)
※モデルに関してはワイヤフレームがあると尚良いです

■使用するアプリケーション

・Maya(必須), Photoshop(必須)

Sets & Propsセッツアンドプロップス

職務内容

背景・プロップのモデリング、テクスチャー作成、シェーディング調整

スキル

・多岐にわたりモデリング、テクスチャー作成、シェーディング作業ができること
・アートやスーパーバイザーからのディレクションをもとに、作品の世界観や物理的な構造(建築)を理解した上で3DCGに落とし込むことができること
・チーム内のスタッフや他チームのスタッフと積極的にコミュニケーションをとり、問題解決やナレッジの共有、提案などができること
・観察、検証、情報収集能力

■使用するアプリケーション

Maya(必須)、Photoshop(必須)、Zbrush、Substance Designer、Substance Painter、Mudbox、Mari、Arnold、V-Ray、Nuke

Riggingリギング

職務内容

・Mayaを使用したキャラクターおよびプロップ、背景モデルのリギング作業(ボーンの配置、スキニングおよびデフォメーション、コントローラ作成)
・Mayaを使用したクロス、ヘアーシミュレーションリギング作業およびショットワーク作業

スキル

Maya(必須)

プレビズ・レイアウト

職務内容

監督のイメージや演出を理解し、Story Boardをもとに簡単なキャラクターアニメーション、 仮エフェクトの配置やタイミングなどを入れつつ、カメラワークを行いshotをつくる

スキル

・シナリオ、コンテを理解しディレクターやスーパーバイザーの指示のもと、Mayaでシーンを構築できる方
・チーム内のスタッフや他チームのスタッフと積極的にコミュニケーションをとり、問題解決やナレッジの共有、提案などができること
・アニメーション経験のある方優遇

■使用するアプリケーション

Maya(必須)

Animationアニメーション

職務内容

・キーフレームアニメーション制作
・モーションキャプチャーをベースにしたアニメーション制作

スキル

・キャラクターを動かしてストーリーを伝えることが大好きなこと
・キーフレームアニメーションの経験があること
・Mayaの基本的なオペレーションができること

■使用するアプリケーション

Maya(必須)

ジェネラリストアーティスト(シニアレベルA)

職務内容

ゲームシネマティック、ライブ、リアルタイムを中心とした映像制作
幅広いジャンルのCG映像及び静止画などを制作するチームへの配属

スキル

Modeling/Shader/Lighting/Composite
上記いずれかのコアスキルを有し、その他スキルも兼任、最終ルックや絵作りを
チームで考えながら制作が可能な方

■使用するアプリケーション

MAYA
EffectsはHoudini、Maya、3dsmaxのいずれか
CompositeはAE、Nuke、Fusionのいずれか

ジェネラリストアーティスト(シニアレベルB)

職務内容

ゲームシネマティック、ライブ、リアルタイムを中心とした映像制作
幅広いジャンルのCG映像及び静止画などを制作するチームへの配属

スキル

Rig/Layout/Animation
上記いずれかのコアスキルを有し、
プロジェクトのカラーに合わせたアニメーションやリグをチームで考えながら制作が可能な方

■使用するアプリケーション

MAYA

Look Developmentルックデヴ

職務内容

・アセットのルックデウ゛作業(シェーディング、オプティマイズ、ライティング)
・ルックと技術の両面での問題解決や手法の検証、フローの構築

スキル

・シェーディング、ライティングなど最終ルックを達成するためのスキルを複数持っていること
・アートやスーパーバイザーからのディレクションをもとに、
作品の世界観を理解した上でルックの提案とその実現ができること
・CGの技術的な知識を有していて、手法の提案やフローの効率化、データのオプティマイズの提案などができること
・チーム内のスタッフや他チームのスタッフと積極的にコミュニケーションをとり、問題解決やナレッジの共有、提案などができること
・ジェネラリスト経験、スクリプト・プログラム経験

■使用するアプリケーション

Maya(必須)、Photoshop(必須)、Zbrush、Substance Designer、Substance Painter、Mudbox、Mari、Arnold、V-Ray、Nuke

Artアート

職務内容

・コンセプトアート制作(世界観、キャラクター、セッツアンドプロップス)
・CGプロダクションへ向けてのプロダクションアート制作(キャラクター、セッツアンドプロップス)
・映像作品に使用する各種グラフィック(テクスチャ含む)の制作
・その他、プロジェクトの状況によって様々な業務が発生します。

スキル

・画力
・Photoshop使用経験(基本的な事が出来れば可)
・ディレクションをもとにアイデアを提案出来る姿勢
・日々の業務における柔軟な対応力、コミュニケーション能力
・映像制作におけるアートディレクション経験があれば望ましい

■使用するアプリケーション

Photoshop(必須)

制作(汎用ゲームエンジン:Unity・Unreal)

テクニカルアーティスト(汎用ゲームエンジン:Unity・Unreal)

テクニカルディレクター(汎用ゲームエンジン:Unity・Unreal)

プログラマー(汎用ゲームエンジン:Unity・Unreal)

キャラクターTD(汎用ゲームエンジン:Unity・Unreal)

アニメーター(汎用ゲームエンジン:Unity・Unreal)

モデラー(汎用ゲームエンジン:Unity・Unreal)

制作(バーチャルライブ)

リギング(バーチャルライブ)

アニメーション(バーチャルライブ)

キャラクターモデリング(バーチャルライブ)

ディレクターアシスタント(バーチャルライブ)

制作(遊技機)

アニメーション(遊技機)

キャラクターモデリング(遊技機)

ストーリーアーティスト(ストーリーボード)

ストーリーアーティスト

管理

Producerプロデューサー

スキル

・映像、望ましくはCGを使った映像案件のプロデュース経験者
・英語力優遇

Line Producerラインプロデューサー

スキル

・映像制作、望ましくはCGを使った映像制作の進行管理の経験があること
・クライアント対応や外注管理の経験者
・スケジュールや予算の妥当性の判断とリスクに対する対処が考えられる方
・プロジェクトの状況を客観的に見ることができ、判断、もしくは上長への報告ができる方
・予算策定及び予算管理の経験者
・エクセルなど基本的なOfficeツールが使える方
・半年以上に渡る中長期プロジェクト経験者優遇
・CGツールを理解している方優遇
・英語力優遇

その他

CG Production Engineer (Junior Level)CG プロダクションエンジニア(ジュニアレベル)

職務内容

アーティストへのテクニカルサポート及びディレクション
パイプライン開発 (データ管理、作業の自動化等)
プロジェクト依存のワークフローの実装(データ発送、情報フロー等)

スキル

CGの基礎、原理について十分な知識をお持ちの方
Pythonを用いたソフトウェア開発経験
サードパーティー製ソフトウェア及びライブラリーの使用経験

■望ましいスキル

技術志向のあるアーティストの方も歓迎

社内SE

職務内容

・PCセットアップ
 Windows/Linux/Macのセットアップ
 社内標準ソフトウエアのインストール
 PC、モニター等の機材設置

・ユーザーサポート
 Windows/Linux/Macの問い合わせやトラブル対応
 PC、モニター等の機材の問い合わせやトラブル対応

・その他
 IT機材、ソフトウェア等の購入(見積/稟議起案/発注、及び請求書処理等の一般的な庶務業務)
 IT機材管理、IT関係の手順書作成等

スキル

■望ましいスキル

 ・IT関連の職務経験(1~2年程度)
・サーバー/ネットワークの経験や資格があれば尚よし

 

応募フォーム

応募フォームより、応募書類(履歴書・職務経歴書・ポートフォリオやデモリール等の作品)を添付の上、 希望する職種にチェックを入れご応募ください。
※ご応募いただいた内容をもとに書類選考を行わせていただきます。 書類選考を通過した方のみ面接のご案内をいたします。予めご了承ください。 なお、選考には2週間程度お時間を頂いております。

学生の方は、学校の課題や自主制作作品をまとめたポートフォリオや、デモリールをお送りください。
※新卒採用に応募の方は、「卒業予定証明書」もお送りください。
※新卒採用に応募の方は、新卒採用における「募集要項:選考方法」のスケジュールで
選考を進めます。予めご了承ください。

■希望職種
■履歴書・職務経歴書・ポートフォリオやデモリール等の作品